ブロ友「長野の重鎮・ひらさん」のお誘いに甘え、雲龍渓谷へ行って参りました。

メンバーは、ひらさん、yamao、mizuoの3人

ひらさんから頂いたGPSログ

どうも今回は、案内人であるひらさんの「体内GPS」の調子が悪かったようで、
ルートに迷うことしばしば・・・。
いやいや、楽しかったです!(笑)
イメージ 3


早朝6時半
あたりが明るくなるのを待って、ゲート前を出発
イメージ 1


陽が昇ってきました。
今日も天気は大丈夫そう!
イメージ 2


往路はゲートから林道(車道)歩きを選択
イメージ 4


この林道に関する情報は、ヤマレコ等ではあまり無いのですが、
無い理由が分かりました。
何も変化無く、書くことが無いのです・・・。

つーことで、無言でトボトボ進みました。
イメージ 5


洞門岩というところで、ハイキングコースに降りることができるのですが、
GPS不調により、車道を直進・・・。

ただ、何となくこれが正解だったようです。
帰り道にハイキングコースを歩きましたが、歩きにくいし、何人かにルート聞かれるし、間違っている人いるし。遠回りですが、車道歩きが楽で安全っす。


さてと!
車道歩きが終わると、いよいよ氷瀑エリアへ!

入口はこの階段
イメージ 6

さあ、この先はもう説明不要・・・

イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9

 
イメージ 10

 
イメージ 11

 
イメージ 12



階段から氷の神殿まで30分もかからない距離ですが、写真取りまくり
なので、全然進まないっす。(笑)
 

そして、ようやく、氷の神殿へ到着!
スゴイっす!
イメージ 13

 
イメージ 14


イメージ 15

 
イメージ 16


実は、もう時期が遅く、崩壊の危機があるということで、
ここは立ち入ってはいけないようなのですが・・・

入っちゃいました。
そして、見知らぬ登山者に怒られちゃいました・・・。

無事で何より(汗)

という事で、記念写真♪
イメージ 17


 
滝の方は今回はパスしました。
※怒ってたおじさんが、先に滝に行ったので気まずいのでパス(笑)
イメージ 18

 
さ、帰ろう!
イメージ 19


 
イメージ 20


帰り道、この二人は仲良く遊んでました。(笑)
イメージ 21


 
イメージ 22


 
イメージ 23

 
イメージ 24

 
階段まで帰ってきました。
復路は、ハイキングコースを選択したのですが、先に書いたとおり、
ここもう歩くのやです・・・。

この道、合ってるの?
イメージ 25

 
合ってるの?
イメージ 26

 
ほんと?
イメージ 27


間違いじゃん!?
イメージ 28


合ってたみたい・・・
イメージ 29


やっぱ、車道大好き(ぎゃははは)
イメージ 30



おしまい♪